Nako's TODAY'S 英字新聞 翻訳解説

スポンサー広告


 



*Edit
   

Today's 見出しの意訳

Today's Japan Times 主要3見出しの意訳 Translation No. 109: Jan. 27, 2011

 

  見出しの読み方1kb-sozai-162.gif

To subscribe: 無料でジャパンタイムスの英文見出し記事が、毎朝メールで届きます。
1kb-sozai-162.gif
見本ですchiisai-sozai-334.gif JAPAN TIMES MAIL SERVICE

以下青字部分は僕の意訳です。ご参考にどうぞ: 川越潤一 (Nako)
(注 ) オレンジ部分は英文記事の翻訳ではありませ
018.jpg



*** Japan Times E-mail News Service ***
__________ Thursday, January 27, 2011 ________________


TODAY'S TOP STORIES
=========================

[NATIONAL NEWS]
Ichihashi recalls manhunt stress
市橋被告 逃亡生活の苦境を告白

Accused killer Tatsuya Ichihashi's book offers anecdotal accounts of his 31-month life on the run, from fears of being caught and listening to radio updates on the manhunt, to how he avoided sex because of what he had done, and how it may feel to be hanged.
リアルライブ - 07年3月、千葉県市川市でイギリス人英会話講師リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22)の遺体が見つかった事件で、殺人、強姦致死、死体遺棄の罪で起訴された市橋達也被告(32)の逃亡手記「逮捕されるまで~空白の2年7カ月の記録」(幻冬舎)が、1月26日に発売された。


001
表現の自由に幻滅舎 2011/1/25 21:03

実刑判決を受けてもせいぜい数十年、あわよくば十数年で娑婆に出て、印税でいい生活ができる。
マスコミの興味を惹くような犯罪を犯して手記にすれば儲かりますよぉ~って宣伝みたいですね。心より遺族に同情します。

002
あほか 2011/1/25 21:37

殺された人の身になってみろ。
懺悔なら自殺しなさい

003
蝶蜂 2011/1/26 00:53

― 世界一不運な女性 ― 

「 旅先で殺され、その犯人は犯行の経緯を書いて出版し利益を得るだなんて、犠牲者は全く世界一不運な女性だ 」などと、バラエティー番組で笑われたら、彼女の両親は、どんなに悲しむことだろうか。しかし、現に出版されてしまったことは事実だ。 

004
にやにや笑いのトーテム像 2011/1/26 01:54

なんで、無人島に潜伏していたなんてニュースをしてんのかと思ってたら、本のCMだったのか。
被害者遺族はどう思うかな。
自分達の家族を殺して作られた、『犯罪者逃亡マニュアル』で儲けた金を差し上げます。なんて言われたら、ハラワタ煮え繰り返るんじゃないか?
最近イギリスに対して、とてもイメージが悪くなったが、これは鬼畜のやる事じゃないかと思う。

005
閉塞感の原因はメディアに 2011/1/26 10:49

>毒ヘビも食べていた
メディアの良く使う手ですね。
正しい事であるのか?真実であるか?関係なく、自分達の存在感が浮き上がれば、勝ちで、なおかつ売れるネタをとにかく集めてきて、適当な事をぶち上げる。
でも、やるからには逃げられる道をしっかり確保しており、自らはなんら責任も取らない。
報道機関としての矜持もないからこそ、ウソでも客に受ければいいんだよ!
刺激的なキャッチコピーで吊られたおまいらも、満足だろ。

真実はこうだぁ~!と言ってもますます、報道が信頼されなくなるわけ。

006
ふう 2011/1/26 11:27

それを持ちかけた幻冬舎もどうかと思うが。

007
 2011/1/26 12:29

え、人一人殺したことは事実だが、情状酌量しちゃだめなの? 儲けた金で弁護士雇うって言ってるんじゃなくて被害者に渡す(公益に)って言ってるんだからいいじゃない。 後悔してもどうせ死んだ人間は戻ってこないんだから法律で許す限りきちんとした罪を償ってくれればいいでしょ。

008
この根性があればもっと他のことも出来たろうに。 2011/1/26 18:45

これだけの根性が本当にあればの話ですが。
もっと別のことができたろうに。

009
出版社のモラル 2011/1/26 20:19

出版社はまたしても、「本を出したけりゃ、犯罪でもやっとけ。」と言いたいようだな。
の○ピーの時にも批判されたのに、出版業界は学習能力がないのか?
作家のタマゴさんたちを育成するとか、文才のある人を作家デビューさせてやれよと思う。
それもあまりせずに、犯罪者に本の売り上げを期待しているようでは、出版不況なんて当たり前だっての。
「若者が本を買わなくなった。」なんて、アホか。

010
ken 2011/1/27 10:26

こいつ人を殺しておいてこんなくだらねえ本出版して何様気取ってるんだ?

011
うっかり弁護士 2011/1/27 14:45

「毒ヘビ食ったし地獄も見た」で情状酌量とれるんだったらこれから殺人犯全員に食わせたらどうだ。
「自分本位の手記を商業ベースで出版」で反省の色なしと見るのが当たり前だろうに。
紙粘土でできてんのか?その金のひまわりバッジは。

[MORE] ->
http://search.japantimes.co.jp/mail/nn20110127a1.html

---

[NATIONAL NEWS]
Sumo trio held for arranging gambling
元力士3人 賭博主催で逮捕

Police arrest three former sumo wrestlers and another person on suspicion of organizing illegal gambling on baseball games.
47NEWS - 大相撲の野球賭博事件で、賭博開帳図利ほう助容疑で逮捕された阿武松部屋の元幕下山本俊作容疑者(35)が、賭博のノウハウを授けたとされる愛知県の指定暴力団山口組弘道会系組長=死亡=との間で約2年間にわたり、数千万円の現金をやりとりしていた

[MORE] ->
  http://search.japantimes.co.jp/mail/nn20110127a2.html

---

[NATIONAL NEWS]
Poll to precede any tax hike
消費税引き上げには総選挙が前提

Prime Minister Naoto Kan says he has no plans to dissolve the Lower House for a snap election anytime soon but will do so before the government raises the consumption tax.
菅直人総理は26日の衆議院本会議で現時点で衆議院解散総選挙は「まったく考えていない」と強調するとともに「国民の信を問うとしたのは、消費税を引き上げる場合か、それに匹敵するような税制改正を行う場合」と語った。‎ - サーチナニュース

[MORE] ->
  http://search.japantimes.co.jp/mail/nn20110127a3.html


nako 7 
  Thank you for reading!
  Nako
英字新聞 読解の基礎知識1kb-sozai-162.gif 


nako 7 Nako's Twitter Today's 時事英単語 下記 Nako_kun2 をクリック1kb-sozai-162.gif

毎日読む英字新聞の中から随時、時事英単語、フレーズをTweetしています!
引用元の記事を見たい方は、Tweetsの英文(...を除いた英文)をコピペして検索してみてください。
原文記事を参照できますョ^^ 
Nako's Twitter http://twitter.com/Nako_kun もよろしくね♪


Junichi Kawagoe (Nako_kun2) on Twitter 2




   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
