Nako's TODAY'S 英字新聞 翻訳解説

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit
   

「英字新聞関連情報」
お勧めサイト

3大お勧め英語ニュース: BBC / CNN / VOA

 

3大お勧め英語ニュースをお勧め(=^_^=) 
Nako



まず初めに...

米国のCNN・英国BBC放送これは日本のNHKみたいなもんですか?1kb-sozai-162_20101211054648.gif




untitled4.png
VOA はVoice of America の略で、アメリカのラジオ放送局です。
国際的な放送をしています。

軍事独裁体勢を取っている国が、VOA を非難する声明をよく出しています。
ニュースなどで聞いたことがある方もいらっしゃると思います。

VOA Special English はVOA の一部で使われている簡略化された英語です。
通常よりもやさしい文法を使い、語彙を制限し、ゆっくりしたスピードで読まれます。
英語の教材として、利用されることも多いようです。




BBC News Generic 2003 1BBC のニュースサイトは、音声ファイルや動画ファイルが充実しています。
動画・音声の充実度という意味では、最も充実しているサイトの一つと言えます。
リスニングのトレーニングでは、ぜひ利用したいです。
特に、イギリス英語を聞き取れるようになりたいと思っている人には、役に立つサイトかも。

BBC の中でも、BBC World Service が特に聞き取りやすいようです。
世界各国に向けてのニュースなので、ネイティブでない人のことも意識して作っているのでしょうね。
最初は、こちらからでしょうか。





cnn.jpgCNN News Update では5分間のニュースが聞けます。
Podcast なのでiTunes やiPod でも聞けますが、PC で直接聞くことも可能です。
CNN.com - Podcasting のページで、CNN News Update のLISTEN をクリックしてください。

スピードは若干速く感じるかもしれません。
短いので、繰り返し聞いて、理解かな...^^

一緒にめげずに続けましょうね。

本当によく言われているように、
ある日突然難しい政治ニュースでさえハッキリと意味を伴った英文として
耳に飛び込んでくるようになる時が、いきなり来ます。
突然なので、逆に戸惑ったりします
Nako (=^_^=)



   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。