Nako's TODAY'S 英字新聞 翻訳解説

スポンサー広告


 



*Edit
   

Unclassified Entries未分類

米国のCNN・英国BBC放送これは日本のNHKみたいなもんですか?

 

この日記のずっと下の方に今日の本題の記事があります^^



Ugh! Actually, it's nearly a week to have been struggling with my PC acting out!
実にほとんど一週間! 調子が悪くなったパソコンと格闘していました。

So, in this period, I was never able to take meals enough due to trying to make the condition much better, as stealing time out of hectic days with work.
その間、何とか改善しようとバタバタした仕事の合間を盗んでイングリモングリ(ウダウダ)取り組んでいたので食事も十分に取れない有様で...

That's why I have just had almost two cup of noodles a day since then.
ほとんど日にカップヌードルを二つ食べたぐらいという...

That's so miserable (;>_<;)
なんとも情けない生活でした。

Moreover, my websites and Lang-8 have kept kicking around 
さらに、ブログやLang-8も放ったらかしで...

What I was eventually forced was to buy a lap top computer newly, as I expected T_T
つまるところ、やはり最終的に新しいノートパソコンを買う羽目になりました。

Okey, with a renewed mind, I'll start going forth toward spring again!
よ~し!心も新たに、春に向けて再出発ということにします!

On another note:
関係ないかもしれないけど、ついでに...

The PC I got this time  gave me the greatest satisfaction for this terms costing me less than 30,000 yen (*^m^*) 
今回買ったこのPC、3万円という出費の割りには大満足しています。

Specifications:
仕様は、

Windows edition: Windows Vista Ultimate
OS: ウインドウズ ビスタ Ultimate

Produced by: Dell
製造元: Dell

Lap top PC
ノートパソコン

Monitor: Display 15.4 wide type
モニター: 15.4ワイド

Processor: Intel Core 2 Duo T7200 / 2.00 GHz
プロセッサ: Intel Core 2 Duo T7200 / 2.00 GHz

RAM: 2046 MB
メモリ: 2046 MB

That's exactly 26,000 yen!
ズバリ、2万6千円でした!

Is it cool just for this price?
この値段にしてはなかなかのものでしょう?

Thank you for reading (=^_^=) 
Nako



・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*:( ̄▽ ̄;)


質問日時:2006/4/14 19:48:19



米国のCNN・英国BBC放送これは日本のNHKみたいなもんですか?

Answer - Aさん
英国放送会社BBCはが1922年設立と古く、 
政府はBBCに受信機販売と放送の事実上の 
独占権を与えました。この目的としては、 
米国のように多くのラジオ局が限られた 
周波数に群がり、海賊放送に走ること、 
競争を起こすことを避けるためでした。 

1926年放送調査委員会が、放送は公共企業 
体が実施すべきだと政府に勧告。翌年に 
イギリス放送会社に代わり、国王の特許 
状に基づく公共事業体イギリス放送協会 
BBCを設立し、現在に至っています。 
財源はテレビ所有者から徴収する受信料。 

イギリスでは「TVライセンス制度」を設け、テレビやビデオデッキなどを所有する 
為に許可証を購入するというシステムをとっています。「受信許可料」と呼ぶことも有ります。
現在のところ何と国民の約98%が払っているとのことで驚きです。 
米国にはNHKみたいなものは存在せず、CNNはケーブルテレビ網を主体とした民間のニュース専門テレビ局です。


Answer - Bさん
全然違いますが 受信料・国営放送という意味ではBBCが近いかもしれません
【CNN】
Cable News Network(ケーブルニュースネットワーク)はケーブルテレビ向けにニュース番組を配信する放送局
【BBC】
テレビ所有者から徴収する受信料。もっとも、イギリスでは「TVライセンス制度」を設け、テレビやビデオデッキなどを所有する為に許可証を購入するというシステムをとっている。視聴者は郵便局で1年間有効の受信許可証を買うという仕組みで、月単位での購入も可能。現在のところ国民の約98%が払っているとのことであり、75歳以上は免除される。無許可受信者には最高1000ポンドの罰金が課される。受信料は物価の変動等を考慮して政府が決定する。国際放送の財源は全額が国庫からの交付金。

この制度により、政府や企業の力に屈しない公正な放送を行うことができ、また視聴率等の市場経済の流れに影響を受けず教育放送や福祉放送等が行える。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E5%9B%BD%E6%94%BE%E9%80%81%E...



   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
