Nako's TODAY'S 英字新聞 翻訳解説

スポンサー広告


 



*Edit
   

Unclassified Entries未分類

英字新聞は朝仕事前に日本人が毎日読む朝刊のように普通に読んでいます。

 
英字新聞は朝仕事前に日本人が毎日読む朝刊のように普通に読んでいます。

人それぞれやり方があると思うので自分の楽しみ方を見つけるのは大事だと思います。
ただ、僕には英語の小説や雑誌より、英字新聞なだけです。
もし、まだ初心者で始めたいと思うなら、いきなり外国の本場の新聞やJapan TimesよりDaily Yomiuriなどの日本の新聞がいいと思います。話題が日本国内のことだということと、英語表現もずい分と違います。平易です。
あまり読んだことがないのなら、かなり英語力がある人でも最初はかなり苦しいこともあるようですが、実はそれは英字新聞独特の表現方法や、文体によるところがかなり大きいようです。とはいえ、日常での実際の使える英語力はかなり上がるといわれています。

地道に続けていれば半年もしないうちに辞書なしで普通にすらすら読めるようになると思います。
実際僕も知らない単語や新語に毎日沢山出会いますが、とくに支障にならずに辞書なしでスラスラ政治欄から三面記事まで読めます。
日 本の新聞紙上でも知らない言葉などが沢山あるでしょう?それでも気にならずに数分、数十分で読んでしまいます。それと同じです。時間があるときや、気に なったときに単語や新語を調べればいいと思います。それはそれでまた楽しいひと時です。関連用語や、語源などに驚きや好奇心がそそられます。



モチベーションアップに!
http://eijishinbun.blog134.fc2.com/blog-category-10.html

英語上達法: Cited from Nako's LET'S ENJOY ENGLISH
http://junichikawagoe.blog109.fc2.com/blog-category-14.html

Nako


ちなみにニュース放送は
ラジオはBBC放送
テレビはNHK二カ国放送
動画はNHK WORLD ENGLISH
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/

以上、僕の毎日のソースです。


   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
